WOOD EGG PROJECT

MENU

【FD STYLE 湯たんぽ】1日中一緒にいたい!エコなあったかアイテム

2020.11.06

素朴で機能的。「湯たんぽ」であたたまろう

「湯たんぽ」といえば、日本の昔ながらのカンタン暖房機器。
必要なのはお湯だけというシンプルさ、そしてエコという観点からもここ数年再注目されているアイテムです。
そしてなんといってもうれしいのが、じんわりと体の奥まで届く優しいあたたかさ。お部屋の乾燥を気にせずに、自分の気になるところをじっくりと温めることができます。
おなかや腰などの体幹を温めることで体の巡りをよくする効果が期待できるそうですよ。

職人の手でひとつひとつ研磨された独特のビート(凹凸)形状。お湯による変形を防ぐため、長く愛用できるのもうれしい

今回ご紹介する、新潟の「FD STYLE」の湯たんぽは、ステンレス加工を得意とする同県燕市ならではの機能性と、デザイン性の高さがポイントです。
職人の手で仕上げられる本体は、最小限にデザインされた機能美を感じさせるフォルム。
そこに専用のニットカバーをかぶせると、一日中どこにでも連れて行きたくなっちゃうようなかわいらしい冬の相棒になってくれます。
高級ニット産地である新潟県五泉市で丁寧に編み上げたニットは、見た目はもちろんふんわりとした肌触りのよさも魅力的です

「日東紡のふきん」で有名なニットーボー新潟のニットカバーは肌触りも◎。読書やデスクワーク中も膝上にポンと置くだけでぽかぽかに。

コンセントが必要ない湯たんぽは、就寝時こそ本領発揮!
布団に入る少し前に布団に忍ばせておけば、朝までポカポカと体を温めてくれます。
低温やけどを防ぐために、体から少し離してご使用くださいね。

商品紹介

FD STYLE 湯たんぽ

サイズ(本体):W165×D165×H67mm/301g
サイズ(カバー):W210×D280×H20mm/113g
材 質(本体):ステンレススチール(18-8)サテン仕上げ(キャップ部のみミラー仕上)
材質(カバー):コットン100%
価 格:9,900円(税込)

家づくりの相談予約