WOOD EGG PROJECT

MENU
NEW
くらし

愉しさと暮らす箱型の家/ZERO-CUBE+BOX

アウトドアとフェス好きなご夫婦が建てたのは、そんな自分たちを表現する住まい。愛犬と一緒に「楽しい」に特化した空間設計が映える仙台市K様邸にお邪魔した。

2022.05.20
NEW
くらし

特等席のある家

2022.05.15
くらし

木と穏やかに暮らす家

関東から仙台への移住を機に家づくりをしたK様。「せっかく宮城に住むのであれば、穏やかにゆとりを持って暮らしたい」ご夫婦のそんな願いがこもった住まいにお邪魔させていただいた。

2022.01.20
くらし

「好き」を詰め込んだ狭小地の家

アウトドア、雑貨、インテリア…「好きなもの」が集めると家づくりがもっと楽しくなる!今回は、小さいサイズの土地に「ぎゅっ」と好きなものを詰め込んだ、Y様のお宅をご紹介します。

2022.01.07
くらし

四角いオーバーハングの家

注文住宅の醍醐味は、自分らしさをかなえること。
2021年、思い描いた理想のデザインと暮らしをカタチにした、スタイリッシュな住まいが仙台市にできあがりました。

2021.11.26
くらし

自分らしさに染めるBOX型の家

シンプルな住まいを自分らしく演出して、暮らしをもっと楽しみたい!そんな思いを実現したA様の、ZERO-CUBE+BOXにお邪魔してきました。

2021.11.07
くらし

木のあたたかみと暮らす家

素材も間取りも自分たち好みにすることで、便利に楽しく。
そんな注文住宅の醍醐味を感じさせるような住まいが宮城県に完成しました。

2021.10.25
ものづくり

高勝の家に住むということ

私たち高勝の家は、木の特性を生かし、住む人の暮らしに寄り添った家づくりをしています。つまり、木と暮らしをデザインする会社です。

こちらで紹介するのは、私たちの「木をデザイン」と「暮らしをデザイン」がつまった商品ラインナップ。自由設計の家に加え、私たちのコンセプトを形にしたコンセプトハウスもご用意しました。それは規格住宅ではなく「企画住宅」。あなたの家づくりがきっと見つかります。

2021.10.01
ものづくり

宮城に住むということ

季節によって場所を移動するモンゴルの遊牧民は、移動式の住居に住みました。長く続く冬の寒さが特徴のノルウェーでは、屋根の上に芝や木を植えるあたたかな家があるそうです。

それでは宮城に住むということは?高勝の家がご提供するのは、宮城の気候風土に寄り添った家づくり。長年つちかった知識と技術で導き出した仕様です。

2021.09.30
家づくりの相談予約