WOOD EGG PROJECT

MENU
ものづくり

【森のはちみつ】山口将吾・梢夫妻

「The history of honey is the history of mankind. (ハチミツの歴史は人類の歴史)」ということわざがイギリスにあるほど、古くから人類と密接な関わりがあるハチミツ。その歴史は1万年以上とも言われています。

甘く、美味しく、栄養価が高い。さらに保存食になるという奇跡の食材・ハチミツ。今回、仙台市内でハチミツを生産されている「森のはちみつ」の山口将吾・梢さんご夫妻にお話しを伺いました。

2021.09.03
ものづくり

【森のはちみつ】料理研究家 鈴木茜

ハチミツといえば、ヨーグルトにかける?パンケーキにかける?など使い方のバリエーションに悩む方も多いのではないでしょうか?

今回は「森のはちみつ」を使ったお食事レシピを料理研究家の鈴木茜さんにお伺いしてきました。
お肉や野菜と組み合わせた親しみやすいハチミツレシピをぜひご自宅でも試してみてくださいね。

2021.08.20
ものづくり

【森のはちみつ】Beekeeper 山口将吾

自然豊かな秋保で生まれる「森のはちみつ」。花の名前が冠された豊かなハチミツたちは、その風味も味わいもバリエーション豊か。
この味を生み出す山口さんは商品の素材ともいえる「養蜂」からハチミツづくりに携わっておられました。

2021.08.06
くらし

大型犬2匹と住まう家

利府町にてSTAND BY HOMEの「YAT-CARRE(ヤット・カレ)」を建てられたI様ご夫婦。あえて郊外の土地を選び、大型犬2匹との大らかな暮らしを実現した、住まいの手本をご覧ください。

2021.07.09
くらし

アメリカンヴィンテージな木の家

せっかく住まいを建てるなら、普通の家じゃつまらない。自分たちの好きなカルチャーを表現できる住まいを自分たちの手で「育てて」いきたい。
そんな注文住宅ならではの楽しみがたくさん詰まったN様のお宅が4月に完成したと聞き、さっそくお邪魔してきました。

2021.06.11
くらし

【花器】普段着の日を彩る、花のある生活

花を飾ると、より季節の移り変わりを感じて今この生活をもっと大切にしたくなりますよね。
特別な日ではないからこそ、自分のためにちょこっと飾る。そんなささやかな幸せを味わうための花器たちをご紹介します。

2021.05.28
くらし

薪ストーブライフを楽しむ家

K様は、大崎市でSTAND BY HOMEの「YAT-CARRE(ヤット・カレ)」で過ごす、ご夫婦とお子様二名の四人家族。家を建ててから魅せられたという「薪ストーブ」を中心にした、あたたかな住まいの手本をご覧ください。

2021.05.14
くらし

【NAPRON】家事を楽しくする、魔法のエプロン。

日々の家事が億劫な人も、楽しんでいる人も、素敵なエプロンを身に着けるとモチベーションがUPすること間違いなし。

2021.04.30
くらし

大人の隠れ家、インナーガレージのある家。

家事をおこなったり、仕事を勉強をしたり…。そんな実用性はもちろん大切。でも、便利で効率的だけでは疲れてしまう。ただただ自分がリラックスして楽しめる空間が欲しい!
大人なら誰しも、こんな願いを抱いたことあるのではないだろうか?
「インナーガレージ」を作ることによってそんな場所づくりを叶えたのが、今回ご紹介するC様だ。

2021.04.23
家づくりの相談予約